勝った人間だけがクリエイティブな仕事に携われるし、勝った人間だけが夢を持つ権利を得られる

 

今期のドラマが出揃ったところで、

イマドキ女子大生が見てそうなドラマたちについて、初回の感想を

イマドキ女子大生が三行で書いてみる。

 

まず。月9、信長協奏曲

あらすじ:日本史に疎い高校生(小栗旬)が戦国時代にタイムスリップして信長を演じる

小栗旬が高校生役とかマジpgr。月9らしく、キャストが豪華でお金のニオイがする

・微妙に持ち合わせている史実の知識とのズレに戸惑う。Wikipedia必須

・あまりにもファンタジーで軽々しいが、面白いし悪くない

 

火曜10時、素敵な選TAXI

あらすじ:過去に戻れるタクシーがあって、人生の誤った選択をやり直したりする

バカリズム脚本=とびきりシュールな大どんでん返しに期待した…が、かなり平凡なオチ

・そういやバカリズムのピンネタ自体、あんまり笑ったことないねんな

・このクオリティで後十数回続くと思うとキツい。正直ガッカリ

 

水曜10時、ファーストクラス

あらすじ:雑誌 FIRSTCLASSを立て直した編集長ちなみ(沢尻)がアパレル業界に殴り込む

・前作より人間関係が複雑。アパレル業界の構成むずい

・ちなみが最初っから順調に駆け上がっていく感じも悪くない

・ちなみの台詞って沢尻エリカ自身の台詞に聞こえる。刺さる。カッコイイ

 

同じく水曜10時、きょうは会社休みます。

あらすじ:30過ぎの喪女(綾瀬はるか)と年下イケメン(福士蒼汰)のイケナイ恋愛

・原作の漫画より面白い。(話の展開自体はほぼ一緒やけども)

・壁ドン!!!!まじかよ!!!!

福士蒼汰…ふぅ…

 

こんな感じだった。

木曜10時のディアシスターも見ようか迷ったけど、

これ以上見てたら人間としてクズだと思ったのでやめた(偉い!)。

 

私としては、水曜がマジでアツい。特に、きょうは会社~。

これを見てしまってから、夜眠る前に福士蒼汰について考えることが増えた。

 

でも私は、福士蒼汰に壁ドンされたい、

なんて、身の程知らずなことは微塵も思わないのだ。

 

もう、20代での恋愛はきっぱり諦めるから、どうか、

私が30歳を超えたとき、お金をたんまり蓄えられていて、

福士蒼汰みたいなイケメンをヒモにできますように、とだけ切に願う。